静電気チェック
入室制御システム
ゲート一体型
SemsII

今ならデモ機トライアル受付中!!

生産現場の静電気チェック記録をまだ手書きで
されていませんか?

自動で検査・入退出履歴のデータ管理を始めませんか?
ポイント

エビデンス取得!

作業者の手書きの記録に信頼性はあるのでしょうか?

Semsの検査履歴と入退出履歴は、作業者の検査、入退出の結果をそのまま保存し、必要な時に取り出すことができます。
ポイント2

工数削減が可能!

毎回の作業による、手書きの記録の手間を省くだけでなく、検査履歴や入退出履歴管理を自動化することで、管理者の定期的な記録簿回収や保存、提出等を省くことができます。
ポイント3

監査対策に最適!

エンドユーザーさんの監査で静電気管理についてご指摘はありませんでしたか?

次回Semsの検査管理をお見せすれば、満点獲得は確定です!

  以下のようなカイゼンをお考えでしたら! 

エンドユーザーから徹底した静電気対策をとるよう求められています。
監査が厳しいので、監査時にすぐに検査記録を出力できるとよいのですが…
製品の品質・信頼性を確保しなければなりません。
静電気管理に関しては、トレーサビリティが課題です。

Semsシステムによる静電気管理の流れ

静電気管理のトータルソリューション

1. 静電気検査&入門

ゲートに付属の検査機で、あらかじめ登録された検査条件に従って検査実行しますと、OK/NGの静電気検査結果に従ってゲートが開閉制御します。勿論入退出の履歴データもサーバーに保存されます。

2. データ参照・出力

検査・入退室履歴の参照、Excelへの出力もネットワークにつなげたクライアントPCから楽々。

カードの登録や変更も、数台のクライアントPCから可能です。

 Sems製品シリーズ 

各種Sems(シームス)からお好みの製品をお選び下さい。

SemsII

2020年最新モデルのSemsIIは、手の電極も接触しやすくなり、様々な機能が加わって新登場!

検査機がゲートと一体になっている為、検査機の設置場所をセーブすることができます。

静電気管理エリアへ続く、検査・入退室管理スペースをお手軽に設計することが可能。発売当初から多くのお引合いを頂いております。

Sems mini II

壁掛けモデルのSems miniIIは更に小型化を実現し、既存のエアシャワーや開閉扉と連携させてご使用いただけます。

Sems

元祖モデルのSemsは、どっしり大型です。
どこに設置しても目立ちますので、貴社の静電気管理の取組みをアピールするには最適です。堅強で地震にも強い為、安心して導入することができます。

設置場所に困らないお客様には、是非とも
Semsをお勧めします!

導入前のデモ運用をお勧めします!

デモ機の
トライアル運用

弊社ではご購入前には、必ずデモ機のトライアル運用をお勧めしております。

実際に一定期間運用した上で、ご意見・ご希望をお聞かせください。お客様のご希望を、可能な限り追加機能として組込んで、ご提供致します。