<2020年ウィズ・コロナ時代のウイルス対策>最大限に「密接」を避けるアイテムのご紹介

4月に全国に緊急事態宣言が発令され、不要不出の外出を控える日々が続いていましたが、ほとんどの地域で自粛要請が解除されました。これまで在宅勤務をされていた方々も徐々に出社しはじめ、どうしても「密接」「密集」「密閉」を避けられない状況になることも多々考えられます。


つまり、ウィズコロナの時代がやってくるのです。


またコロナ禍が表面上収まった「アフターコロナ」でも人との距離を保つことが当たり前の世界になるともいわれております。


目次[非表示]

  1. 1.「密接」をさけるアイテムのご紹介
  2. 2.多種多様なフェイスマスク
    1. 2.1.アルミ製フェイスシールド
    2. 2.2.樹脂製フェイスガード
    3. 2.3.紙製フェイスシールド
  3. 3.パーテーション
    1. 3.1.段ボールパーテーション
    2. 3.2.樹脂製パーティション
    3. 3.3.アルミフレームパーテーション
    4. 3.4.間切りパイプシステム
    5. 3.5.PEシート飛沫シールド

「密接」をさけるアイテムのご紹介

オフィスなどの仕事場で、当然密閉・密集を避けることに、取り組まれている亊と思います。では人との対面が必須な仕事場において、密接を避けるにはどうしたらよいのでしょうか

今回はそんな問題にお答えする様々なアイテムをご紹介したいと思います!これらの商品で可能な限りリスクを低減することで、職場に安全と安心を取り戻しましょう。





多種多様なフェイスマスク

マスクをつけて外出することが、もはや世界中で常識となっています。マスクなんてほとんどつけることがなかった欧米でもマスクが当たり前になっているというのは驚くべき亊ですね。日本で感染者数が爆増しなかったのは、もともとマスクをつける習慣があったからともいわれています。


ただ、布や紙のマスクだけでは十分とは言えないのは確かです。お客様に対面する職種や、沢山の人とコミュニケーションが必要な職種では、シートで顔を覆うフェイスガードがお勧めです。


アルミ製フェイスシールド

アルミフレームで丈夫なフェイスシールドです。人それぞれ違う頭部の形に合わせることが出来、シールド部分は市販のOHPシートやクリアファイルなどを利用できます。


▶アルミ製フェイスシールド特徴

①アルミ製の為樹脂製品と比較し丈夫なので長期間ご利用可能。
②アルミ製の為、顔や頭の形に合わせ自由に変形可能。
③アルミ及び固定ゴムの幅が広く長時間の装着でも圧迫感や痛みなし。
④ゴムの張力は自由に設定可能。
⑤シールドはOHPシート・クリアファイル等市販の似た材質の物で代用可。
⑥シールド穴間隔は2穴パンチの間隔に合わせているため簡単に加工取付が可能。


樹脂製フェイスガード

医療従事者・受付・レジ・接客業・花粉症の方などにおすすめの軽量フェイスガードです。座間市と相模原市に200個ずつ寄贈され、公式フェイスガードとされている製品です。

▶樹脂製フェイスガード特徴

①眼鏡やゴーグルをつけたまま装着可能
②防曇処理加工されているから曇り難い
③シート取り換え時に簡単に取り外せるミシン目付き


紙製フェイスシールド

鳥取大学医学部付属病院の医師が考案した、医療機関におすすめの紙製フェイスシールドです。使い捨てフェイスシールドとして如何でしょうか?

▶紙製フェイスシールド特徴

①誰でも簡単組立て(折筋に沿って折り曲げるだけ)
②安心の防滴仕様(外側全面にフィルム貼り加工)
③気軽な使い捨て(現場の負担や感染リスクを軽減)


パーテーション

職種によっては、どうしても人と対面しなければならない場面があります。事務所や事業所に赴いて他人と接するとき、当面はコロナウイルスの「飛沫感染防止」策がされていないと、安心して仕事できる環境とは言えないでしょう。各種パーテーションの中から、お値段・デザインなどの観点で選択


段ボールパーテーション

オフィスや食堂など、飛沫感染を防止しなければならない場所に簡易的に置くことができ、段ボールなので導入コストも低く抑えられます!

参考価格)8人用 パーテーション  約2,500円/台


樹脂製パーティション

樹脂製で美しいパーテーションのご紹介です。ご希望に合わせて自由自在にデザイン頂くことができますので、インテリア性を求める企業様にお勧めです。




アルミフレームパーテーション

アルミフレームなので、軽くて強く、組立性・拡張性に優れています。

フレームなしのタイプもあります

間切りパイプシステム

既存のオフィスデスクに後付けで、簡単に間仕切りを設置できる、パイプシステムです。アルミパイプ製のフレームなので、軽量で移動や収納も容易。付属の六角レンチで簡単に組み立て可能です。


PEシート飛沫シールド

スタンド・PEシート・マグネットのみの簡単設計。スタンドはフラットな場所であればどこにでも設置が可能です(両面テープ設置)。PEシートはマグネット固定で、取り外しやカットなどのカスタマイズも自由自在です



如何でしょうか?

これからのウィズコロナ時代に向けて

各種コロナ対策品をご紹介いたしました。


ご興味をもたれましたら

お問合せをお待ちしております!

Yoko Noto

Yoko Noto

内外テック販売促進課4年目の能登です。趣味はカポエイラ、肉体改造等。 16年度から、弊社でもそろそろプル型営業しなくては!!!とリスティング広告、コンテンツマーケティングなどはじめています。手探り状態ではありますが、是非とも潜在顧客の皆様とつながるきっかけになりたいと思って頑張ります。

内外テックグループは、内外テックの商社部門と、連結子会社内外エレクトロニクスの製造部門を合体し、製販一体を実践しております。お客様が複数の企業に発注されていた製品、部品加工、装置組み立て、保守・修理依頼などが内外テックグループ一社で対応可能になります。

製品・サービスについてお困りではありませんか?

お気軽にご相談ください。
長年の経験で培った業界力で御社のお悩みを解決します